moa*moa

--.--.--


2005.12.26

2度目のクリスマス

DSCF0051.jpg

moaにとって2度目のクリスマス。
昨年のクリスマスは初めて風邪をひいたので外出もできなかったけど
この3連休は毎日お出かけしてページェントも見たし
サンタさんの格好をしたりケーキを食べたり・・・
それなりに楽しんでいたようです。

そして、肝心の私達からのクリスマスプレゼント。
実はまだ届いてません!
というのも、ぎりぎりまで悩んでいたからです。
結局三輪車にしたのですが、気に入ってくれるかな~?
それとは別に、イブの日にパパとmoaが散歩に行った途中で
ビー玉がコロコロ転がる木の玩具を買ってきました。
(写真に少し写ってます)
かなり気に入ったようで30分くらい遊んでます。
2005.12.22

スタイ卒業

DSCF0052.jpg

ようやくスタイを卒業しました。
よだれが多くて、1歳を過ぎてもスタイを一日10枚以上はしてたかも。
同じ月齢の子を見ても、スタイをしてるのはmoaぐらいで・・・
でも、よだれが多いのは健康なんだよって言ってもらえて。
(確かにあまり病気はしなかったけど)
先日の風邪が治ったあたりから、よだれもほとんどなくなり
たまによだれが出てもちゃんと自分で飲み込んでるみたいで。
というわけで、長いスタイ時代は1歳7ヶ月で終了!

Photo : 鼻くそほじくるのがマイブーム?
外出先ではやめてほしい!(笑)
2005.12.20

ママ、バイバイ・・・

P1000027.jpg

最近のmoaは、2人きりの時はべったりのくせに
パパやばぁばがいるときは、私には全然寄り付きません。
ちょっとでも近寄ると、「ママ、バイバイ!」「ママ、あっち!」
などと言ったり、しまいには泣きべそかいたり・・・
あんなに「ママ、ママ」ってべったりだった頃が嘘のようです。
寂しい反面、ちょっと楽になって嬉しい気もしますが。
女の子はあっという間に(まだ1歳だけど・笑)
ママから離れていってしまうのね~
これが男の子だったらこんなことはないんだろうな。

Photo : 実家の滑り台でもプーさんと一緒♪
2005.12.14

復活☆

DSCF0083.jpg

ようやくmoaの風邪も治り、今週から復活しました。
私はまだ喉が痛いので薬飲んでますが・・・(苦笑)

3週間も家に引きこもってばかりだったので、
久しぶりに児童館へ行ってきました。
11時前に着いたのに、誰もいない!?
みんな風邪をひいてるのかな~?と思ったら、
顔見知りのママ&子供たちが数人きました。
久しぶりにママ友ともおしゃべりしたりして、
気づけばお昼も過ぎてたり・・・

そして、今日は児童館のクラブ「ミュータン」のお楽しみ会。
お菓子をみんなで食べながらおしゃべりしたり、
先生達がアンパンマンの人形劇をしてくれたり、
みんなでクリスマスソングを歌ったり・・・楽しいひと時でした。

Photo : 昨晩、居酒屋にて。ばぁばと一緒に「あ~ん!」
2005.12.07

プーさんと一緒

DSCF0037.jpg

まだ微熱が続いてますが、だいぶよくなってきたので
近所をお散歩してきました。
この数週間は、体調が悪いせいか夜も何度も起きたり昼寝も少しだけ。
新生児の頃からよく寝る子だったのに・・・
こんなに睡眠時間短くて大丈夫?なんて思ったりもしたけど、
今日は結構寝てくれたので、体調も元通りになりつつあるのかも。

写真は、プーさんと一緒に洗濯カゴに入ってるところ。
最近、プーさんと何でも一緒にしたがって困ります。
髪を結ぼうとすると「プー!」、ご飯を食べるときも「プー!」。
一日中、「プープー、プーさん」ってうるさい。100回は言ってるかも?
寝るときはもちろんプーさんと一緒。
お出かけするときは、「プーさん、いってきます」
家に着いたら、「プーさん、ただいま」って感じです。
というわけで、洗濯できるようにディズニーストアーで
新しいプーさんを買いました。

私としては、あまりキャラクター好きになってほしくないんだけど
実は写真のパジャマも「でこぼこフレンズ」だったりする・・・(笑)

最近できるようになったこと・・・
*うがい
*歯磨きを嫌がらなくなる
*スカートやパンツ、靴を途中まで1人で履く
*小児科の診察で泣かなくなる
2005.12.04

久しぶりのお出かけ

DSCF0060.jpg

風邪もだいぶよくなってきたので、
先週行く予定だったイベントへ!(詳細はメインブログにて)
お昼をファミレスで食べて、狙い通り車で寝てくれたので
私1人でイベントへ。パパとmoaは車でお留守番。
買い物を済ませ車に戻ってみると、すでに起きてました。
15分で起きるとは・・・(泣)

そのあと、フェルト作家の自宅ショップへ行こうとしたんだけど
ナビを使ったのに場所がわからず・・・今回は断念。
そして、キャスロンでお茶タイム。
moaは相変わらずじっとせず、厨房らしき場所へ脱走して
店員に捕獲されてました(笑)
最近、外食中動きまわるので、なかなかゆっくりできません~
(食べてるときはおとなしいんだけどね・・・)

そして、夜から熱がちょっと出てしまい
今日はパパも仕事だし私と2人で引きこもってました。
体調が悪いせいか、機嫌も悪いしお昼寝も10分しかしないし・・・
また今日もブルーな気分でした。
一番ツライのはmoaなのに、冷たくあたってしまったり。

最近、パパが帰ってくるとべったりで
私が近づくだけで「ママ、バイバイ」と言って泣くときもあるくらい。
たぶん、鼻水を無理やり吸ったりしてるから
私が近づくと嫌なことをされると思ってるのかもしれないけど・・・
こうやって、だんだんパパっ子になっていくんだろうね~
