moa*moa

--.--.--


2006.04.30

風邪で中止!

060430.jpg

GW前半に予定していた旅行がmoaの風邪で中止になっちゃいました。
2日前あたりから熱も高くなり、次の日に小児科へ行ったら喉が赤いとのこと。
熱は下がったけど、咳が苦しそうで・・・大事をとって旅行はやめました。
昨晩も夜中に咳き込んで何度も泣いて起きちゃうし、
日中もかなり機嫌悪くて泣いてばかりだし。パパ&ママはお疲れ気味です。

実は私もmoaと同じ症状の風邪をひいてしまいました。
せっかくの大型連休なのに・・・
後半はお出かけできるように頑張って治さないと。

ところで、今年初めて小児科に行ったのですが
(今年に入ってから嘔吐や下痢もしたのですが、病院に行くほどではなかったので)
2歳になってだいぶ物分りもよくなったのか
毎回診察中に号泣していたmoaも今回はおとなしく座ってました。
ちゃんと先生にもご挨拶していたし、成長したな~って・・・
やっと診察は痛くないっていうのがわかったのかな?(笑)

Photo : ご機嫌の時のmoa。顔芸?で笑わせてくれます。(クリックしてみてね)
2006.04.24

2歳♪

060425.jpg

今日で2歳!
1歳→2歳は本当にあっという間の1年で、
成長もびっくりするくらい早かったです。
昨日は今頃陣痛がきたな・・・とか、今頃陣痛室に入ったなとか
2年前のことを思い出しちゃいました~(笑)

ところで、先週の木曜から今日まで実家に帰ってたのですが
いつも実家に泊まっても2泊くらいなので、
こんなに長い間じぃじ&ばぁばと一緒にいるのは初めてだったかも。。。
moaも毎日楽しそうで、私と2人きりでいる時とは大違い!?(笑)
午前中お出かけして、お昼は外食、帰りの車で寝るという毎日でした。
夜の寝かしつけも楽チンだったし。(2日間は母が寝かしてくれた)
今日はばぁばとお別れするとき、
moaは「ギューして~」って言って泣きながら抱きついてました。
いつもは泣かないのに、よっぽど離れるのが寂しかったのかな~?

そして夜はパパと8日間ぶりの対面。
moaとこんなに長い間会わないのは初めてだったので、
パパは寂しかったようですが・・・
会ってすぐmoaもパパにべったりで、珍しく今夜はパパと寝てます(笑)

Photo : 誕生日にじぃじ&ばぁばにもらった三輪車に乗って・・・
(ばぁばと一緒に台原森林公園にて)
2006.04.19

お花見♪

メインブログにもエントリーしましたが、
お花見に行ってきました~

060420.jpg

↑ 一応2歳とやっているつもり?の2人・・・

せっかく作ったお弁当もムスメがすぐに脱走してしまうので
ゆっくり食べれなかったけど久々にお友達とも会えて楽しかったです。

060420a.jpg

↑ 帰りは仲良くお手手をつないで歩きました。
私だと手をつないでもすぐ脱走するけど、子供同士だといいみたい。
ママ友お手製の帽子をお揃いでかぶって歩く姿は可愛らしいかった。
1週間違いの2人ですが、ムスメはちょっとお姉さんぶってる?
2006.04.16

お誕生日会

060415.jpg

昨日は実家の両親を呼んで、少し早めにmoaの誕生日のお祝いをしました。
ケーキは両親が買ってきたもの、
料理はミートローフとサラダだけ作って
あとはお刺身やチーズなど簡単なものに・・・
moaも自分のお祝いだと分かっているみたいで、
かなり興奮してはしゃいでました。
以前からハッピーバースデーの歌は教えていたし、
ろうそくも2本自分で消すことができました。
シャボン玉で練習?した甲斐があったかなぁ~(笑)
2歳まであと1週間・・・

*今日からパパが研修で1週間もいないので
モアと2人きりで夜を明かすのは久しぶり!ドキドキ♪
2006.04.11

チャイルドシート

060412.jpg

チャイルドシートを買い換えました。
休日ぐらいしか車でお出かけしないので慣れていないせいか
チャイルドシートにおとなしく乗ってくれません。
写真のチャイルドシートはどの車にも簡単に取り付けられるし
テーブルでお絵かきしたり絵本も読めるかな~と思って購入しました。
でも、おとなしく乗っていたのは10分くらい。
あとは「痛い、痛い」と言って、無理やり取ろうとして暴れたので
結局は抱っこになっちゃいました~(泣)
いつになったら大人しく乗ってくれるのかなぁ~?
GWは車で遠出するのに・・・・・・・!
2006.04.06

スカウト

060406.jpg

先日、東京の表参道でmoaがスカウトされました。
私と母がmoaの手をつないで、その前を妹がバギーを押して歩いていたら
先に妹が声をかけられました・・・
話を聞くとその事務所にはヤマハのCMに出てる子が所属してるらしい。
一応、実家の電話番号を教えて、名刺だけいただいてきました。
後日、2度ほど連絡が来たのですが留守だったので
留守電にメッセージが入っていました。
その後こちらから1度連絡はしたのですが、
担当者不在で折り返し連絡するとのことでそれから連絡もなく数日経っています。

両親は登録だけすれば?と言ってますが、
いろいろ調べるとお金がかかるみたいだし
そういうお金を習い事に使ったりしたほうが
本人のためにもなるかな~なんて私達夫婦は考えてます。
事務所に登録したからってお仕事がくるとは限らないし・・・
でも、スカウトされたことに関しては素直に嬉しいです。
(>親バカですみません。笑)
