moa*moa

--.--.--

スポンサーサイト

2005.10.27

1歳6ヶ月健診

P1000040.jpg

無事に健診も終わりました。
身長82センチ、体重10キロ。
身長は半年で7センチ伸びたけど、体重は1キロも増えてません。
あんなにたくさん食べるのに?と思ったけど、
よく動くでしょ~?快便でしょ~?と言われ、納得!(笑)
健診を待ってる間も、本当じっとしてないし
1人で走り回ったり踊ったり、気づくと視界から消えていたり。

小児科の先生や保健婦さんに、こんなにしゃべるの?と驚かれたり、
積み木を積み上げたり、絵を見て指差しするのもきちんと答えたりして
意外に?本番には強いかと思いきや・・・
身長&体重測定、歯科検診、小児科健診ではすべて号泣!
体重なんて泣いて暴れるから、
「じゃぁ、ママと一緒に乗ってね」なんて言われちゃうし・・・
私の体重がバレちゃって恥ずかしかったです。。。(泣)
でも虫歯もなく、成長も順調なのでひと安心。

P1000043.jpg

今日はいつもお昼寝する時間が健診だったので、
頑張って早く寝せようと9時過ぎから公園へ。
初めて行ったのですが、とっても広くて芝生もきれいでした。
残念ながら子供用の遊具はないのですが、
大人用の遊具(体操選手が使うような?)はありました。
帰りはデパ地下で生ジュースを飲み、お昼を買って
11時頃食べさせたらすぐ寝てくれて、作戦は成功~
夜も疲れたのか20時前に寝てくれました。
スポンサーサイト
