moa*moa

--.--.--

スポンサーサイト

2005.11.16

託児付きの講座へ参加

P1000005.jpg

メインブログにも書きましたが、
今日は市民センターの講座(ママたちのしゃべり場)へ初参加。
託児付きというのにも惹かれて・・・というのも、
moaを両親&パパ以外に預けたことがないのです。

託児室へ行くと、たくさんのおもちゃがあり
moaも少し固まっていたけどすぐに私から離れて遊びはじめました。
ママから全然離れない子や、ギャーギャー泣く子もいました。
遊びに夢中になっていたから、私がいなくなったこともわからなかったかも・・・
迎えにいったら他の子が泣いていたのでちょっとつられて泣きべそかいてたけど、
抱っこしたらまたすぐ遊び始めるし・・・(笑)

そして今回の講座では、パートナーの出会いから出産や育児の中で
自分の心はどんな色になっていたかを色鉛筆やクレヨンで塗り、
それぞれ発表しました。
みんな育児についていろいろ悩んでいたり、パートナーへの不満など
普段話せないことも聞けてよかったです。

最近ちょっとイライラしていたので、よい気分転換になったかな~
と思ったけど、家に帰ってくるとまたイライラしてしまったり(笑)
moaがダイニングテーブルから落ちたり、お風呂で溺れたり(数秒だけど)いろいろハプニングも重なって今日はどっと疲れました。
今夜は早めに寝ようかな☆

Photo : キャスロンでパンを買ったら、おまけに1個くれました。
moaは私に一口もくれなかった~(泣)
スポンサーサイト
