moa*moa

--.--.--

スポンサーサイト

2006.01.14

今年の抱負?

DSC01728.jpg

今週から児童館にもボチボチ行ってます。
寒いから?か、3~4組くらいの親子しかいませんが・・・
それでもmoaは楽しそうに遊んでます。
最近、同じ月齢の子達とも一緒に遊べるようになったみたいで
仲良く遊んでる姿を見ると成長したな~って思います。

児童館に行くと疲れるのか、お昼を食べながら寝てしまいます。
家に着いてからお昼を作ろうとすると愚図るので
児童館に行く日は帰り道の生協でお弁当やお惣菜などを買ってしまいます。
そうすると、家に着いて速攻でお昼を食べさせると
途中でいい感じに寝てくれるのです(笑)

晩御飯は、旦那さんの帰りが遅いため平日はmoaと私だけ。
なので、ついつい簡単なものばかり作ってしまいます。
しかも私がキッチンに入ると、キッチンゲートの隙間をくぐって
邪魔しに来たり、「芋!芋!」って騒いだり(干し芋が大好き!)
アンパンマンのビデオを見てるときだけ静かだけど
ずっと見せてるわけにもいかず・・・・・
こういう状態っていつまで続くのかな~?
1人で30分でも大人しく待っていられるようになれば
集中して作れるんだけどなぁ~

というわけで、今年はなるべく食事に関して
もっと頑張りたいな~って思ってます。
おやつも手作りのものだったり・・・。
栄養も考えて、体にいい食事を作りたいです。
そして私もダイエット頑張らないと。。。(笑)

Photo : 三輪車は「メェーちゃん」って名づけて大のお気に入り♪
スポンサーサイト
