moa*moa

--.--.--

スポンサーサイト

2006.02.13

寝かしつけ

DSCF0128.jpg

最近、寝かしつけに1時間以上もかかってしまうので
少し悩んでいます。。。
朝は大体8時~9時頃起床、お昼寝は1~2時間(13時~15時頃)。
お風呂は20時までには入れるようにして、
21時頃から寝室に行って寝かしつけるのですが・・・ここからが長い!(笑)
絵本を何冊も読んだり(一緒に読まないで1人1冊が好きみたい)
ベッドからジャンプしたり、布団にもぐって遊んだり。
電気を暗くしても寝る気配は全くなく、私が寝たふりしても全然ダメ。
1時間以上もかかると、さすがに私も怒ってしまい
泣きながら寝ることもあったりします。
午後はあまり出かけないから疲れてないのかな~なんて思ったりもしますが、
お昼寝短くて眠そうでも寝かしつけに入ると元気になったりして。
いつかは誰でも1人で寝るようになるから、気長にのんびり構えるしかないのかな~?
週末の寝かしつけはパパ担当なので、だいぶ楽にはなりましたが。

Photo : 仲良しのお友達たまみちゃんと仲良く遊べるようになりました。
2人で笑ったり、抱き合ったり・・・微笑ましいです。
スポンサーサイト
