moa*moa

--.--.--

スポンサーサイト

2006.05.09

補助便座

060509.jpg

GWに義母から買ってもらったミッフィーの補助便座。
翌日から、トイレでちゃんとするようになりました。
といっても、オムツもちゃんと濡れてるんですけどね。

最近何でも自分でやりたがるので結構大変ですが・・・
補助便座を自分でセッティング→私が抱っこして座らせる
→ペーパーを自分でとって何度も拭く→補助便座を壁にかける(自分でまだうまくかけられない)
蓋をしめる→水を流す→手を洗ってタオルで拭く

私のほうが面倒でトイレトレーニングはまだ早いと思ったけど
本人がやる気があるうちにやったほうがいいと言われたので
とりあえず便座に座ってオシッコするまではやらせてます。
先日は外食したレストランのトイレでしたいと言ったので
させてみたら成功しました。
「大」の時はトイレではまだできないようですが・・・
のんびり頑張っていければいいな~という感じです。

スポンサーサイト
