moa*moa

--.--.--

スポンサーサイト

2006.06.21

実家へ。

060620.jpg

月曜から妹が帰省したので、私とmoaも一緒に実家へ泊まりに・・・
本当は3泊くらいする予定だったけど、2泊で帰されちゃいました~(苦笑)
確かに2歳児の相手をするには、精神的にも体力的にもヘトヘトになるので
母も妹もゆっくりできないのは分かるんだけどね。。。
まぁ、仕方ないかな。。。

今回は、じぃじ&ばぁばや久しぶりに会った妹と
たくさん遊んでもらってmoaもとっても楽しそうでした。
お風呂や寝かしつけは母がしてくれたし、
遊び相手は妹がしてくれたり・・・私は実家に行くと楽させてもらってます。

でも、自宅に帰って私と2人きりになった途端に
moaの愚図りがひどくなって、一緒に遊んでもちょっとしたことですぐ泣いたり、
抱っこしてるのに、「抱っこして~」ってうるさいし。
そのギャップに私も精神的に参っちゃいます。。。(泣)
たぶん、実家ではおりこうさんでほとんど泣かないので
moaなりに頑張っているのかな~なんて思うのですが。
その分、私と2人きりになると疲れが一気に出て
甘えたり愚図ったりするのかな~?
本当のところは分からないんだけど。
(魔の2歳児。。。たまに理解できないことが。)
でも、皆に遊んでもらえて楽しそうに笑っているmoaを見ていると
私までHAPPY♪な気分になるのよね~


Photo : 実家で花火をしました~まだ夕方の明るい時だったけど
「花火したい!」ってうるさかったので・・・

スポンサーサイト
