moa*moa

--.--.--


2006.06.24

2歳2ヵ月

060624.jpg

本当に1ヶ月って早い!
2歳になって2ヵ月が過ぎ、
指でピースも簡単にできるようになりました。
(前は片手で押さえながらだったので)
最近では3歳の練習もしてたりして・・・(笑)

最近のmoaの成長について。
*玩具で遊んでる時、「貸して~って言って」って注文するのに
「だ~め~。moaちゃんの~!」とわざと言って、
「ママのないね~。貸しては?」と意地悪する。
*誰かが来ると、ソファーなどに寝そべって隠れたりする。
(姿は見えてるけど、本人は隠れているつもりらしい)
*前は食べなかった野菜や魚・肉なども食べるようになる。
(特にお刺身が大好き!)
*公園では滑り台よりもブランコが好き。
(ずっと1人で乗ってる)
*お昼寝は1時間くらい。朝は8時起床、夜は22時頃就寝。

先日、私がお腹が痛くなってトイレに15分くらいこもっていたら
「ママ~、まだお腹痛い?だいじょうぶ?」などと言って
何度ものぞいて心配してくれたのが、ちょっと嬉しかったです。
