moa*moa

--.--.--

スポンサーサイト

2006.07.23

2度目の託児

060723.jpg

昨日は託児付きの育児講座に夫婦で参加しました。
moaにとっては2度目の託児。
前は全然泣かなかったし、社交的なので大丈夫だとは思ってましたが。

お部屋に入ると「パパ、ばいばい。あっち行って~」と
パパからはあっさり離れましたが
私の膝の上に座ったまま全然動こうとせず・・・
アンパンマンのビデオが流れていたので、
「アンパンマンが終わったら、ジュースくれるみたいだよ」と言ったら
あっさり私から離れていきました。
食べ物につられるなんて・・・私そっくりだわ(笑)

育児講座は「自我の芽生え、反抗期の対応の仕方」について。
発達心理学の教授がお話してくださいました。
最後の質問タイムに1人だけマイクを持って質問している人が・・・
それはなんと旦那さんでした(笑)

moaは朝ウンチをしなかったので心配していたら
託児中にしたみたいです。
(滅多に外ではしないから、それだけリラックスしてたのかな?)
あとトイレでおしっこもしたそうです。。。
私は講座中もムスメが泣いてないか心配でしたが
子供のほうがたくましいみたいで・・・(苦笑)
全然泣かずに、お姉ちゃんたち(たぶん保育科の学生?)と
遊んでいたそうです。。。
スポンサーサイト
