moa*moa

--.--.--

スポンサーサイト

2006.07.24

2歳3ヶ月

060724a.jpg


今日で2歳3ヶ月。
最近は素直に言うことも聞くようになったり、
1日泣かない日もあったりして、だいぶ育児も楽になりました。
会話もかなりの確立で成り立っているし、
家にいると1人で色々しゃべっています。
「ちょっと、○○」とか「まだ、○○」とか。
過去のことは全部「昨日・・」だったりして笑えますが。
トイレトレーニングは梅雨明けにでも本格的にやろうかなと思ってます。
今は気が向いた時にこちらで声をかけたり。
自分から「トイレ行く~」って言う時もありますが
家では全然教えてくれません。
ウンチもまだトイレではできないみたい。
でも外出先ではトイレに行きたがって困りますが。
うちのトイレでは私の助けもなく1人で全部します。
「ママはあっち行って~」「ドア閉めて」などと言われたり。
恥ずかしいのかなぁ~?(笑)

スポンサーサイト
