moa*moa

--.--.--

スポンサーサイト

2006.10.26

2歳6ヶ月

061027.jpg

2歳6ヶ月になりました。
半年後には3歳だなんて本当あっという間ですよね~

今日は歯科健診でした。
虫歯もなくきれいだねって褒められました。
乳歯も全部揃っていて、3歳児並みの歯だって言われました。
健診の時、他の女の子がすごく泣いていたのをじっと見て
「moaちゃんも泣く~」って言ってたけど
本番に強い?のか、ベッドに横になってすぐ口を開けてスタンバイ。笑
終わってから先生に「moaちゃん、泣かなかったよ~」と言ってました。


最近はますますお姉ちゃんぶりを発揮?
お友達に「食べてる時、玩具持ってきちゃダメでしょ~」と注意?したり、
「moaちゃん大きくなったからできるよ~
すごいでしょ~会社行けるよ~」とか・・・
「まだmoaちゃん小さいから、大人になったらできるかなぁ~?」

2歳児の会話、聞いていると面白いです。。。


見た目はすっかり3歳児ですが、
まだオムツしてます。。。苦笑
トイレトレーニングも中断してます。
(外出先ではなぜかトイレでしてるけど)
最近はトイレに行くのが面倒なようで、
「いいの!ここでするの~」なんて言ってます。
おしっこの間隔もあまりあかないし・・・
これは個人差があるようなので、先が長そうです。。。


*最近mixiでも日記を書いてるので、
こちらのブログはとりあえず今日で終わりにします。。。
もしmixiに登録している方がいれば、ぜひご連絡ください♪
スポンサーサイト
